第109回有田陶器市

☆第109回 有田陶器市が開催されます☆toukiichi

恒例の有田陶器市が開催されます。
この機会にお気に入りの一品を探して
みてください。
有田の町並みやご当地グルメも堪能して
いただけます。

今年はゆるキャラ『ありたん』が登場しますよ!!
どこかで会えるかも!?

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

開催期間:平成24年4月29日~平成24年5月5日

主  催:有田商工会議所


詳しくはコチラへ
 http://www.arita-toukiichi.or.jp/

 

“第109回有田陶器市” に3件のコメントがあります

  1. 私は個人の輸出商ですが(40年以上雑貨輸出を業としています)。

    美濃地方では以前輸出が盛んな時期窯屋さんから品を仕入れて輸出梱包をしていた小規模な”メーカー”と呼ばれていた方々がおりました。
    現在、有田焼き、波佐見焼きにはそういう小規模なメーカーは御座いませんでしょうか? もし御座いましたらお教え下さいませんでしょうか?
    名の知れた大きな地場問屋さんは2,3知っておりますが、その人たちがカバーしていない品々もメーカーさんは捜しだして商売を成立させることが出来るのでは、と期待する次第で御座います。

    草々
    松本

    468-0015
    名古屋市天白区原二丁目1008番地
    ヒトシカンパニー
    電話: (052)801-4446
    Fax: (052)802-6930

  2. はじめまして。私もお探しの「メーカー」の一人かもしれません。肥前地区では「メーカー」とは窯元のことを指す場合が多く、われわれは「問屋」という呼び方です。輸出を主な業務にしているところは少ないかもしれませんが、対応可能なところはあるでしょうね。肥前陶磁器商工協同組合にお尋ねになるといいのではないかと思います。

  3. ヒトシカンパニー 松本様
    佐賀県卸商(協)の木原と申します。
    お問い合わせいただきました件は㈲金照堂さんからお答があったように輸出業務を専門にしているところがほとんどなく、具体的にご紹介は難しいと思いますので悪しからずご了解ください。

コメントする